ナイフワークとデイキャンプ
5月2日、午前はナイフワークの活動を行いました。皆で色鉛筆を作っていきます。



時間が余ると、竹箸やペーパーナイフなど個性あふれる作品を作っていました。


午後からは初めてのキャンプ活動として、権現平にてデイキャンプを行いました。
今回の目標は、火を起こして紅茶を沸かすこと。2人1組に分かれて作業を進めていきます。
初めに、センターから持ってきた薪と耐火煉瓦、周辺から集めてきた枝を使ってかまどを組みました。


ナタや斧も安全に使いこなしました。

かまどが準備出来たらいざ火おこし。

どの班も無事に火を起こしてティータイムの開始です。

一緒にお菓子やすす竹を焼いたおやつを食べました。


少しだけ遊んでデイキャンプは終了です。

これからのキャンプは、難易度が上がっていきます。楽しんでいこう!


