草餅作り
運動会の翌日5月24日は、保護者来園行事として餅つきを行いました。
磯部餅と留学生が収穫して刻んだヨモギを使ったきな粉餅、あんこ餅を作りました。




手分けして餅をついて行きます。


完成した餅は皆で丸めていきました。


出来たお餅はお昼ご飯にしました。何回もお替りに行って「〇回目、お替り貰います!」と、何個も食べていました。

空いた時間には缶蹴りをし、外で駆け回りました。

久しぶりの家族に、成長した姿を見せた2日間でした。
運動会の翌日5月24日は、保護者来園行事として餅つきを行いました。
磯部餅と留学生が収穫して刻んだヨモギを使ったきな粉餅、あんこ餅を作りました。




手分けして餅をついて行きます。


完成した餅は皆で丸めていきました。


出来たお餅はお昼ご飯にしました。何回もお替りに行って「〇回目、お替り貰います!」と、何個も食べていました。

空いた時間には缶蹴りをし、外で駆け回りました。

久しぶりの家族に、成長した姿を見せた2日間でした。